【格闘技エクササイズのコンビネーション】フック&クロス編

動作解剖学

ただいまぁ〜

昨日大阪より帰ってきましたぁ〜

 

スポ子さん

おかえり!

 

スポ美ちゃん

吉岡さん、おかえりなさい!

 

いや〜

昨日は博多行きの最終新幹線に乗ってきたのですが、

バタバタとストレッチもろくにせずに帰ってきたので

今日は身体がバッキバキでした😅

 

スポ子さん

そうなのね・・・

最終って何時に到着するの??

 

えーっと

24時前だったかな

なので結局家に着いたのは、1時頃!!

 

スポ美ちゃん

それは疲労も溜まりますね・・

大阪に泊まれなかったんですか??

 

今日の朝

早い時間から仕事があったから泊まれなかったんだよね〜😂

「ほらぁ打ち上げいくぞ〜」だの

「新幹線が止まってるらしいよ」だの

「また打ち上げに参加せずに帰るんですね(前回のイベントでもすぐ帰らないといけなかった)」だの

いろんな誘惑を振り切りながら泣く泣く帰ってきましたよ😭

 

スポ美ちゃん

そっか〜

吉岡さん、お酒は好きなんですか?

 

好きだよ〜!!

いろんな人と話せるので飲み会も好きだよ!!

今回は残念だったけど・・・

 

スポ子さん

まぁ、しょうがないわね〜

 

まぁね・・・

次回はぜひ打ち上げに!!

 

 

 

コンビネーション フック&クロス

 

今回もポイントは1つだけお伝えします!!

 

足元を観てもらうと、

フックの時は

前足の母子球を中心に回旋させる!!

クロスの時は

後足の母子球を中心に回旋させる!!

 

スポ美ちゃん

動きが速すぎます〜

 

そうだよね😅

動画を速い動作で撮っているので

何回か観てもらえると嬉しいです。

(そのうち解説動画を作ろうかな・・・)

 

 

こんな感じで足元が動いていないと

カッコよくないばかりか、

膝や腰の負担にも繋がります!!

 

 

ふむふむ。

今までのブログの流れから回旋が重要ってことよね。

 

その通り!!

足元から手に伝えていく流れを意識してもらうことはとても良いと思います!!

 

ぜひ格闘技エクササイズに活かしてもらえればと思います。

 

 

 

 


 

フィットネス×エンターテイメントをとどけるプロジェクト

「おとながほんきであそんじゃおう」

 

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。