カッピング

回復

カッピングを腰背部と体側部にやったのですが、

このまま温泉に行ったら、タトゥーに間違われて

追い出されそうなHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼

フィットネスインストラクターの吉岡です 😀

 

スポ子さん

大好きな温泉に行けないじゃない。笑

 

スポ美ちゃん

カッピングってなんですか!?

 

あっ、スポ美ちゃんはやったことないもんね!

こんな感じのやつです!

 

 

一般社団法人グローバルアスリートサポート協会 から引用

 

 

今日やったのは「吸引カッピング」

疲労が溜まったり、血行不良になってるだろうなぁって時は

カッピングするとかなりスッキリするので、たまにやってるんだけど

疲労のせいか、体側の方は痕が紫色の濃い色になっちゃってたな。

 

スポ子さん

血行や場所によってはリンパの流れも良くなるので、

むくみの解消につながったり、皮膚の代謝が良くなるので

美肌効果、緊張もほぐれるから肩こりや腰痛にもいいのよ!

 

スポ美ちゃん

へぇ〜、やってみたいです!!

 

そうだね!!

スポ美ちゃんは肩こりがあるんだっけ??

そしたらリカバリーとしては良いかも!!

 

スポ美ちゃん

はい、それを期待してやってみたいです!!

 

了解!!

じゃ、やってみようかね!!

 

スポ美ちゃん

あっ、でも脱がなくて良いんですか??

 

あっ、気になるよね^^;

脱がなくて良いので安心してね!!

服を来た状態で必要な部位だけ吸引カッピングとスライドカッピングをします

 

スポ美ちゃん

じゃ、大丈夫です!!

宜しくお願いします!!

 

OK!!

 

リカバリーの方法としてはカッピングはいいわね!!

 

そうですね!!

カッピングはオススメです!!

まだこのHPページには出していないですが、気になる方は

下のリンクにあるLINE@にご連絡くださーい 😉

 

 

 


 

【吉岡がなぜこのブログをスタートしたのか】は下の動画をご覧ください。

 


 

長く運動を続けるための準備運動のススメ

【吉岡式準備運動】

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。