知って将来に繋げて欲しい!! 長く運動を続けるための準備運動のススメ⑬

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます‼︎

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です🤗

 

今日は昨日に引き続き、動画をアップしますよー☺️

 

スポ子さん

吉岡さん、前回の動画で時間がなかったらアクティブストレッチまで…って言ってたけど、もっと時間がなかったらどうしたらいいの??

 

そんな時もありますよねー

その時はアクティブストレッチを優先する事をオススメします‼︎

 

スポ美ちゃん

そうなんですね😄

 

一番良くないのは、ギリギリに到着して、準備運動もせずにレッスンやトレーニングをしてしまうと、負担が積み重なっていきます。

急に

腰が…、膝が…、肩が…

でもそれは急ではないかも😱

 

スポ美ちゃん

吉岡さんが怖い…😱

 

ありゃ😅笑

 

いやいや、でもほんとに

その点がとても重要なんだよね‼︎

長く運動をする為には絶対に準備運動は必要なんだよね🤗

 

スポ子さん

分かったわよー‼︎

 

はははっ

つい熱弁しちゃいました‼︎笑

 

さて、今日はモーターコントロール

です‼︎

ちなみに

モーターコントロール

身体の動作や姿勢、感覚なんかもコントロールするための能力なんですね‼︎

 

そこら辺を刺激する内容もアップしてるので、ぜひご覧ください‼︎