膝の怪我に対して・・・ーその10ー

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です 😀

 

スポ子さん

その10・・・

 

スポ美ちゃん

お姉ちゃん、そこまで言い続けると怖過ぎるわよ・・・

 

スポ子さん

だって「その10」よ!!

10日間続いてるってことよ!!

長いわよ・・・

 

まぁまぁスポ子さん!!

次回はダイエット特集にしますから!!

 

スポ子さん

言ったわね!!

よろしく!!

 

 

 

股関節の使い方が学習できたらお尻を強化する!!

 

ワールドグレーテストストレッチ

ターゲット:筋温・心拍数を高める、股関節屈曲筋群・伸展筋群と足関節底屈筋群のアクティブストレッチ など

時間・頻度:各エクササイズ3秒ずつ×3回/1セット

流   れ:①股関節屈曲・伸展筋群のストレッチと殿筋群の筋発火

__________②背骨(胸椎)の回旋、大胸筋のストレッチ

___________③ハムストリングスとふくらはぎのストレッチ

___________④股関節屈曲筋群のストレッチ

注 意 点:バランスが崩れないように行う。

 

 

スタッガードルーマニアンデッドリフト

ターゲット:大殿筋下部、ハムストリングスの筋発火

時間・頻度:10回/1~2セット

流   れ:①軸足に体重を9割乗せる。

__________②股関節からお辞儀をする。

注 意 点:膝が優位に動かない。お尻を意識する。

 

 

やっぱりお尻の筋肉を鍛えることはとても重要です!!

上のエクササイズをしてもらうことで、お尻の筋発火ができますのでぜひやってみてください!!

 

ほんとはもっと視点を当てたいことはあるけど、また別のテーマの時に

話しますね!!

これ以上やると、スポ子さんがぶすくれちゃうから・・・

 

スポ子さん

ん、なんか言った??

 

いやいや言ってないですよ!!

 

スポ美ちゃん

膝について色々勉強になりました!!

全部は覚えられないけど、私も当てはまることがあってわかりやすかったです!!

 

うん、よかったよ!!

この内容は本当に全部覚えるんじゃなくて、当てはまるものを取ってもらえればと思うからそんな感じで気軽に見て欲しいな!!

 

スポ美ちゃん

はい、それがいいですね!!

 

 

うん!!

そして何度もお伝えしている通りですが、

実際には身体の状態を信頼できるトレーナーさんやインストラクターさんに観てもらって、このエクササイズが必要であればやってもらえたらなって思います。

 

もしお近くにいなければ、

全国・・・

とまではいかないけど、各地に知っているトレーナーさんはいますので!!

ご紹介します 🙂

お気軽にLINE@にご連絡ください!!

 

 

 


 

 

【初回体験SOAP】

こちらの初回体験「SOAP」はフィットネスクラブに通っている人や

身体的な不調を感じている方、スポーツパフォーマンスアップをしたい方には

必ず体験してほしいんです!!

スポ美ちゃん

なぜですか??

だって「自分の身体を変えたい!!」のに

「自分の身体がどうなっているのか知らない!!」って・・・

体調がすこぶる悪くなった時に

「体調が良くなりたい」のに

「自分の悪い症状の原因がわからない」

って、いう状態と一緒ですよね。

スポ子さん

たしかにそうね・・・

もしもそのまま

症状の原因がわからずに、市販の風邪薬を飲み続けていたとしたら??

スポ美ちゃん

別の病気だったら恐いですね・・・

そうなんですよね。

まずは一度ドクターに診察をしてもらって状態がわかってから

適切な薬を飲まないといけないですよね!!

スポ子さん

うんうん。

身体をもう少し丁寧に観てあげてほしいのです!!

身体は無理できちゃうので、やってしまうんですが、

無茶をしていませんか??

もしくは

我慢していませんか??

初回体験「SOAP」を受けていただく事で

「今」の身体にとって適切な処方を知る事ができます!!

「身体を変える一歩」

「身体を知る事」から始まります!!

その一歩にHearts Bridgeを利用してください。

その一歩があなたの「Best Style」に導きます!!

初回体験「SOAP」は

下記ボタンから詳細をご覧ください!!