膝の怪我に対して・・・ーその9ー

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です 🙂

 

スポ子さん

その9・・・

 

スポ美ちゃん

お姉ちゃん、デジャブ・・・

さっ、吉岡さん、進めちゃいましょう!!

 

よし、いっちゃおう!!笑

 

 

股関節のMobility(可動性)を改善するために
股関節の使い方を学習させる!!

 

ヒップヒンジ / クワドラプト

ターゲット:股関節屈曲の動作学習、僧帽筋下部の筋発火

時間・頻度:6回/1セット

流   れ:①四つ這いになり、背中を床と平行にする。

___________②体制を変えずに股関節を曲げていく。

注 意 点:全身をリラックスしながら行う。腰が丸まらないようにする。

 

ヒップヒンジ ウィズ ダウル

ターゲット:立位股関節屈曲の動作学習

時間・頻度:6回/1セット

流   れ:①真っ直ぐ立った状態から棒を後頭部、背中、お尻を当てる。

___________②体制を変えずに股関節からお辞儀をする。

注 意 点:全身をリラックスしながら行う。腰が丸まらないようにする。

 

 

けっこうこの動きができない方が多いので、準備運動でやってもらうことをオススメします!!

 

 

そして何度もお伝えしている通りですが、

実際には身体の状態を信頼できるトレーナーさんやインストラクターさんに観てもらって、このエクササイズが必要であればやってもらえたらなって思います。

 

もしお近くにいなければ、

全国・・・

とまではいかないけど、各地に知っているトレーナーさんはいますので!!

ご紹介します 🙂

お気軽にLINE@にご連絡ください!!

 

 

 


 

 

【初回体験SOAP】

こちらの初回体験「SOAP」はフィットネスクラブに通っている人や

身体的な不調を感じている方、スポーツパフォーマンスアップをしたい方には

必ず体験してほしいんです!!

スポ美ちゃん

なぜですか??

だって「自分の身体を変えたい!!」のに

「自分の身体がどうなっているのか知らない!!」って・・・

体調がすこぶる悪くなった時に

「体調が良くなりたい」のに

「自分の悪い症状の原因がわからない」

って、いう状態と一緒ですよね。

スポ子さん

たしかにそうね・・・

もしもそのまま

症状の原因がわからずに、市販の風邪薬を飲み続けていたとしたら??

スポ美ちゃん

別の病気だったら恐いですね・・・

そうなんですよね。

まずは一度ドクターに診察をしてもらって状態がわかってから

適切な薬を飲まないといけないですよね!!

スポ子さん

うんうん。

身体をもう少し丁寧に観てあげてほしいのです!!

身体は無理できちゃうので、やってしまうんですが、

無茶をしていませんか??

もしくは

我慢していませんか??

初回体験「SOAP」を受けていただく事で

「今」の身体にとって適切な処方を知る事ができます!!

「身体を変える一歩」

「身体を知る事」から始まります!!

その一歩にHearts Bridgeを利用してください。

その一歩があなたの「Best Style」に導きます!!

初回体験「SOAP」は

下記ボタンから詳細をご覧ください!!