3年前の今日

Hearts Bridge

本日はちょっと番外編!!

 

記念すべき2016年7月11日に

Hearts Bridge高宮が着工しました!!

 

スポ子さん

おー、あれから3年経ったってことね!!

 

スポ美ちゃん

わー、おめでとうございます!!

 

ありがとー!!

あれから3年・・・

早いですねー。

 

 

Facebookの投稿ですが、

ちょうどこの日から工事がスタートして天井や壁ができたんですよね!!

 

スポ子さん

へー、最初は何もなかったのねー!?!?

 

そうなんです!!

何もない状態から、マイクロジムを作るのは初めてだったので、

それまでの準備や施設契約、資金集めなど毎日が新鮮だったのを

覚えています。笑

 

スポ美ちゃん

会社から独立するってだけでも、不安があるのに

自分の施設を作るのは、リスクもありますよね。。。

私だったら不安過ぎて踏み出す勇気がないかも。。。

 

そうだね。

独立するのと、施設を作るのは別の時期だったんだけど、

どちらかというと、初めの独立する時の方が不安はあったかな。

 

スポ子さん

やっぱりそうだったのね。

明日からの収入がなくなるわけだもんね。

 

そうなんですよ。

まっ、でも絶対に食いっぱぐれることはないって確信はありました!!

 

スポ美ちゃん

えー、なんでですか!?

 

んー、まず日本ってとっても豊かな国じゃない!!

なので仕事は選ばなければなくなることはないし、

例え事業に失敗しても、アルバイトでも何でもやれば

何とかなる!!って思ってたからさ!!笑

 

あとはおっっきなポイントでいうと、

しっかり独立の準備をしてた!!ってことかな!!

 

へー、どんなことしてたの??

 

色々あるけど、パーソナルトレーナーとスタジオインストラクターとして

独立する!!って決めてたので、その場合基本的に自分自身が商品となりますよね。

なので、その商品の価値を高めるべく、必死に勉強したり、セミナー行ったり、

レッスンごとにテーマを決めて挑戦したりしながら、トライ&エラーを繰り返していたかな。

 

僕は温泉が趣味なんですね!!

特に独立前は大分にいたので、それはそれは素晴らしい温泉が多かったんです 😆

そして、温泉に入りながらいっつも構想を練ってました。

やっぱりリラックスしていると、アイディアって出やすいってのを実感しますね!!

 

スポ美ちゃん

確かに〜!!

私も温泉好きです!!

なんかふとした時にこれだっ!!って思いつく時ありますよね。

 

そうそう!!

「Hearts Bridge」っていう屋号も温泉で考えたんだよ!!

 

スポ美ちゃん

へ〜!!

 

スポ子さん

でもそのアイディアが今に活きてるのよね〜!!

それはすごいわね!!

 

本当にありがたいことに

いろんな失敗はありましたが、今も事業を続けられています。

 

 

でもやっぱり前から考えは変わっていないですが、

『人とのつながり』が一番大切だなぁって、強く感じます。

 

福岡に来たのが2013年なので

もう6年経つのですが、今も福岡でバリバリ元気に活動できているのは

たくさんの仲間がいたからです!!

 

『仲間』の中には大先輩も後輩もお客様も友達もいるのですが、

尊敬できる仲間たちのおかげで今があるんですよね!!

っというかそれがないと人生成り立ってないです。

 

その中には

『信用・信頼』がなくてはならないものだと思います。

 

スポ子さん

うんうん、私もそう思う!!

スポ美ちゃん

私も同感です!!

 

AIやIoTなど、シンギュラリティがくると言われている

これからの時代で、必ず残ってくるのは『人とのつながり』

僕はこれからもそこに全力を注いでいきたいなぁって思ってます。

 

スポ子さん

まさしく

Hearts Bridge

ね!!

 

スポ美ちゃん

心の架け橋ですね!!

 

パッと温泉で思いついた言葉だけど、

運動や栄養、ライフスタイルの提案と共にたくさんのつながりを

作っていきたいなぁ!!

 

今日はFacebookに思い出がアップしてきたから

そんなことを思い出して書いちゃいました!!汗

たまにはいいかな!!

 

スポ美ちゃん

はい、いいと思います!!

スポ子さん

うんうん!!

 

ありがとう!!

施設を作ってから3年!!

まだジムオープン日でも何でもないけど、4年目も頑張りまーす!!

 

スポ子さん

ファイト〜!!

スポ美ちゃん

頑張ってくださーい!!