【今年こそ冬太りを防ぐ】食べて飲むなら動くべし!

ダイエット

みなさーん

こんにちは!
Hearts Bridgeパーソナルトレーナーの勝田です。
早速ですが…
『動いてますかー?(笑)』
最近、段々と寒さも強くなりつつある時期になり、布団からも出にくくなってきました(笑)
そして、『運動しなきゃ!』と思う反面、外から出るのが億劫になるのも正直なところですね。
まずは、前回の城本のブログをおさらいしましょう!!
テーマは『糖質管理』
・糖質カットをすることではなく、糖質を肝臓から溢れさせない!
・イベントシーズンだとあっという間に目安の量を超えてしまう
・食べることは必要不可欠である!
・食べて飲むなら動くこと!
城本の栄養の話を聞くと、いつも『やばい💦』と自分の栄養管理を思い浮かべてしまいます…。
だって
甘いのも食べてしまいますから(笑)
{A9A8DB4C-FE62-485D-9CAA-B451ACBE9698}
イベントシーズンだと余計に多く飲んだり食べたりしますよね…。
僕は皆さんに何を届けることが出来るか考えました。
考えて…
💡(^o^)
体重をコントロールするためには、やはり有酸素運動が必要不可欠です!
しかしながら…そこが落とし穴でもあったりします😢
有酸素運動をしてるけど…
中々痩せない。
逆に太った…。
そんな経験ありませんか?
原因としては、やはり食事もありますが、運動のやり方が偏ることもあげられます。
筋トレをせず有酸素運動をすると、筋肉量(代謝に必要)をあげられず、脂肪の燃焼を効率的にできないことがあります
『筋トレ楽しくない』『飽きてしまう…』
『有酸素の方が楽しい』
思ってしまうこともありますよね…。
僕達からしてみると運動してもらうことだけでもありがたいです。
だからこそ、皆さまの運動にちょっとだけでも役立てれば…と思い、筋トレの要素を取り入れたエクササイズを載せてみました。
動画1 スクワットバリエーション

 

 

 

動画2 ニーアップバランス

 

 ※今回は口が動いておりますが、編集により音無しでお楽しみくださいm(_ _)m
この内容は、下肢を中心に動かしています。また筋持久力を上げるとともにバランスを整えて動くことで身体の安定性も高めていくことも期待できます。
筋温が高まるので、レッスン前の運動や筋トレに使ってもらうのもありですし、お家で出来るエクササイズとしても使ってもらっても嬉しいです!
しかしながら
あくまでもこの内容は手軽にできる運動の一部で、これだけやれば良いというものでもないため…
スポーツクラブや運動施設にて筋トレをして、スタジオや有酸素マシンを使って、しっかりと運動することが1番です!!
今年の冬…
『食べて飲むなら動きましょう!(^o^)』
来週は、曲渕トレーナーのブログになりまーす!✨お楽しみに!
勝田寿徳